【山梨/パーソナルジム】健康の専門家が教える美しくなるための食事

query_builder 2022/04/23
ダイエット脚痩せ
野菜が並んでいる

【大豆がダイエットに効く】


『成長ホルモンの分泌を活発にするアルギニン』


 アルギニンは、非必須アミノ酸の一つです。体内では合成量が少なく、必須アミノ酸と共に食事で積極的に摂取したい栄養素です。


「アルギニンの作用」

・血管内で一酸化炭素(NO)の生成を促す

・動脈をしなやかに拡張してくれる

・動脈硬化や脳梗塞、血圧の安定化に効果がある

・成長ホルモンの分泌を活発にする


「アルギニンがもたらす恩恵」

・病気の抵抗力や免疫力を高める

・新陳代謝を促す

・脂肪燃焼力を高める


「アルギニンが多く含まれる食品」

・大豆製品

・魚介類

・肉類


「大豆がダイエットにおすすめな理由」

・低脂質、低カロリーなものが多い

 動物性のタンパク質と比べるとアミノ酸スコアは低いですが、低脂質・低カロリーなものが多いため、多めに食べても太りにくいメリットがあります。


・アルギニンが豊富

 脂肪分解に関連するホルモンの分泌を高める働きをする。


「アルギニンが豊富に含まれている大豆製品」

・油揚げ

・納豆

・高野豆腐

・味噌

・醤油

・豆乳


「加齢と共に低下する成長ホルモンの分泌を助ける」


成長ホルモンは若返りのホルモンと言われています。


詳細はこちらを参照。


 成長ホルモンが最も多く分泌するといわれているのが、22時~26時の間のゴールデンタイムの睡眠中です。、ダイエットや綺麗になるためには、この時間の睡眠が有効とされています。

 アルギニンを意識的に摂取して、質の良い睡眠をとり、若返りホルモンと言われている成長ホルモンを多く分泌ことを心掛けるといつまでも元気に若々しくなります。

----------------------------------------------------------------------

山梨宅トレ

住所:出張のため住所は記載していません。

電話番号:070-8549-2902

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG