【試してみる価値あり】ダイエット成功の鍵は腸内環境にあり「山梨/パーソナルジム/メディカルフィットネス」

query_builder 2023/12/20
ダイエット
ブログ表紙

健康的な体重管理への鍵は腸内環境にあり


腸内環境とダイエットは、健康的な体重管理において密接な関係があります。


 最近の研究では、腸内細菌叢(腸内フローラ)が代謝に及ぼす影響や、食事が腸内環境に与える影響が注目されています。


 これらを理解することは、健康的なダイエットと体重管理において重要な要素です。


【腸内環境とは】

 腸内細菌叢は、腸内に生息する様々な微生物の集合体であり、健康に欠かせない役割を果たしています。これらの微生物は、食物の消化吸収や免疫システムの調節などに関与しています。


【腸内環境とダイエットの関係】

 腸内細菌は、食事内容に応じて変化し、代謝に影響を与えます。健康な腸内細菌叢は、体重管理に良い影響を与える可能性があります。

 特定の食品は腸内環境を改善し、ダイエット効果をサポートすることが知られています。


【腸内環境を整える食事】

   発酵食品: ヨーグルト、ケフィア、キムチなどの発酵食品は、腸内細菌を増やし、健康な腸内環境を促進します。


 食物繊維: 野菜、果物、全粒穀物などの食物繊維は、腸内細菌の栄養源となり、腸内環境を整えます。


 プロバイオティクス: 乳酸菌やビフィズス菌などのプロバイオティクスは、腸内の健康な細菌をサポートし、ダイエット効果を促進します。


【腸内環境の影響を最大限に活用する方法】

 バランスの取れた食事: 多様な食品をバランスよく摂取し、腸内環境を多様な細菌で豊かに保ちましょう。


 減量と健康的な食事: 減量ダイエットは、健康的な食事を取り入れながら、腸内環境を整えることが重要です。


 適切な水分摂取: 水分は腸内環境をサポートし、代謝を促進します。


 まとめ

 腸内環境は、ダイエットと健康的な体重管理において重要な役割を果たします。バランスの取れた食事や、腸内細菌をサポートする食品を摂取することで、健康な腸内環境を整えることができます。


 健康な腸内環境は、代謝を促進し、体重管理に良い影響を与えることが期待されます。ダイエットを成功させるためにも、腸内環境を整えることを意識して、健康的な食生活を送りましょう。


 当店では、腸内環境を整えるためのプログラムも充実しています身体の中から整える「食べるセラピー」、外から整える「貼るだけWINBACK」をご用意しております


【食べるセラピー】

 瘦せ菌を直接腸に届けて増やす、痩せ菌ブースター!

ザイムパストシリーズは、生薬の力で、置き換えダイエット、腸内環境の改善、脂肪燃焼、代謝アップ、糖質制限、PMSの悩みに効果が期待できるフリーズドライスープです。  活きた麹由来の活性酵素を手軽に摂りながら低GI、無添加、化学調味料不使用にこだわりったフローラリセットプログラムの準備食・回復食です。 普段のお食事に置き換える、置き換え食としてもご活用いただけます。


「フローラリセットプログラムの特長」

・芽胞麹菌の2400種以上の活性酵素

・発酵生薬配合

・プレバイオティクス、プロバイオティクス、バイオジェニックスのトリプル活用

・低GI値

・ローフード調理

・遺伝子組み換え不使用

・グルテンフリー

・トランス脂肪酸フリー

・ケミカルフリー


【貼るだけWINBACK】

 内臓に高周波を当てて細胞の活性化を狙う

 内臓を活性化することにはいくつかの健康メリットがあります。内臓が活性化することで以下のような利点があります

 消化を助ける: 内臓を温めることは消化器官の働きをサポートし、食べ物の消化・吸収を促進します。特に冷えた食べ物や飲み物を摂取した後に、内臓を温めることで消化器官がスムーズに機能することが期待できます。


 代謝を促進する: 内臓の温かさは代謝率を高めることがあります。体温が適切なレベルに保たれることで、身体の基礎代謝率が増え、エネルギーを効率的に消費することができます。


 血流を改善する: 内臓を温めることは血液循環を改善し、血管を拡張することができます。これにより、全身に酸素や栄養が効率的に供給され、身体の健康が維持されます。  

 免疫機能をサポートする: 適切な体温が維持されることで免疫システムが活性化し、病原体に対する抵抗力が高まることがあります。内臓を温めることで、身体の免疫機能をサポートする効果が期待できます。


当店サービスにご興味がありましたら、LINE登録をお願い致します

友だち追加

----------------------------------------------------------------------

メディカルフィットネスGivers

電話番号:070-8549-2902

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG